X



もしドリームキャストが成功してセガが今も次世代機作ってたら
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 07:48:37.50ID:gFydVuUu0
どうなってた?
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 08:00:12.96ID:7rd0QpC90
DCどころかサターンの時点でソフトラインナップを考えずに作ってたというし
いずれどこかで躓くのは確定していたんだよね
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 08:15:30.90ID:3KCdn+Sq0
Dの食卓が20作目まで出てそう
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 09:22:26.30ID:7IOAZpJM0
メタバース的なものに全振りしてたかも
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 09:28:13.00ID:E5661lXm0
ファーストが弱いから結局終わってただろう
メーカーを買収する金も無さそう
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 09:36:26.81ID:ccPGPKgzr
VRシリーズが主役はってたんだろうな
バーチャロン新作出てたかなあ
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 10:04:58.11ID:6SEUqeQM0
セガだから必ずどこかでズッコケてるのは間違いない
ドリキャスが上手く行っても必ず次かその次でやらかす
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 10:09:20.72ID:SFkipa/w0
任天堂とソニーだって勝ったり負けたりで今に至るのに
セガが1回勝っても次で大失敗して今と変わらんと思う
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 10:09:49.73ID:SbDAD9Cg0
セガが成功する筈なかった
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 10:15:46.64ID:wLPbLShp0
ラリー2すらもフレーム落ち移植しか出来なくて残念だった
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 10:17:13.61ID:kVKVYgD80
ドリキャスは伸びしろがあった
サターンとかいう国内でしか売れなかった放蕩息子の負債のせい
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 10:17:18.42ID:92gnQYOH0
ドリキャスが成功してたら
なると大橋に自社ビル建ってたやろな
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 10:23:30.14ID:2Wb9j6Jl0
バーチャ3が微妙な出来じゃなかったらなぁ
サターンもバーチャ2やりたいから買ったって人かなり多かっただろうし
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 10:31:15.14ID:WdJAUcEya
悪質なクソニーの妨害契約やゴキブリのネガキャンで
早かれ遅かれ撤退に追い込まれてたと思うけどな

あれに長年耐えられるのは任天堂やMSじゃないと無理だわ
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 10:40:14.78ID:HdCGLkKs0
AMが斜陽になりつつある時期、金ばかり使いひとつも成果を挙げる事のなかったCS
無能な味方が身を滅ぼした
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 10:41:25.11ID:SZONZsvM0
Xbox サターン(2027)
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 10:44:21.84ID:WtSE3boE0
どっちにしろMS資本強くなって箱化してたろうなって
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 10:49:00.91ID:KeEs3zWh0
MSはロイヤリティ覚えて帰るだけでなく
あの時点のセガを買ってやれよ
そうすればセガ人が悲しむこともなかった
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 11:10:32.66ID:PWzQSeJn0
ジェネシス大成功でドリキャスの足を引っ張る

ドリキャス大成功で次世代機の足を引っ張る

以下繰り返し
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 11:10:37.92ID:d7WtYzXwd
成功するルートだとドラクエかFF、もしくは両方を引っ張ってくる必要があり

スクウェアセガバンダイというキメラ企業が出来上がっていたかもしれない
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 11:23:19.63ID:yI8urM2H0
セガが成功する世界線が想像出来ない
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 11:27:52.84ID:GHeM48KO0
>>21
その後CSを立て直したのがAM出身の名越なんだよな
何故か悪者扱いされてるけど
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 11:29:24.49ID:92gnQYOH0
現状を見るに、別に立て直してはいない
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 11:30:09.93ID:92gnQYOH0
>>28
それな

基本どう死ぬかしか選べないと思う
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 11:32:47.99ID:rG6Fnnb70
>>30
万年赤字のCSを黒字化させそれを維持してたんだから明らかに立て直してた
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 11:35:19.84ID:92gnQYOH0
削ぎ落としは無能でもできるよ

日本人が5000万人でいいとか言ってる連中と同じ
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 11:41:55.05ID:tKhlPiw/0
>>29
やはりエンタープライゼス時代のセガCSは無能…経営陣もか
ソニックを生んだのとGENESISが北米で任天堂に肉薄した以外CSは成果が無い
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 11:46:41.11ID:3aW1N/vKd
>>21
ソニチ以外全部赤字という
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 11:53:18.90ID:3aW1N/vKd
>>34
分社化した時に黒字をガッチリ出してたのが小口と名前を言ってはいけない人と名越だけだった。その中で金勘定出来たのが小口と名越しかいなかった。
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 12:32:53.60ID:yb9hRbvI0NIKU
その世界戦が全く想像できないドリキャスユーザーがここにいますよ。
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 12:39:50.41ID:ArSaDmG20NIKU
>>29
功労者であることは誰も否定してないんじゃない?
立て直した後の振るまいが良ければ追い出されることはなかっただろう。
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 13:10:49.53ID:rG6Fnnb70NIKU
>>38
失言以外何かやったの?
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 13:23:20.69ID:rG6Fnnb70NIKU
>>40
AM
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 13:29:16.39ID:rG6Fnnb70NIKU
>>42
そうだけど元々セガはAMの会社だし、それをCSに移植するビジネスモデルだったから
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 13:46:52.70ID:iT/BCs/H0NIKU
先取りし過ぎがSEGAだか、ゲーパスが出る前に
完全クラウド化してハードが売れずに何でだろうと悩んでるはず
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 16:06:45.98ID:wLPbLShp0NIKU
ミスタードリラーとソウルキャリバーというラインナップのナムコ
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 16:24:01.04ID:sgdHVgLm0NIKU
ドリームキャストが成功してたら
「湯川社長」が爆誕してたかもな

この人はグループ会社の社長にはなったが
それはそうと湯川さんもう亡くなってるんだな
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 16:25:51.07ID:zcq4s7PJ0NIKU
サターンとドリキャスが成功してPSが撤退してたら
煽り合いはなくならないとしても今みたいに優越感爺が暴れてゲハは死ねみたいな状態にはならない平和さだっただろう
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 16:27:45.29ID:Z936CIJ8MNIKU
セガもアイムノットボーイとかやってたから微妙じゃねえか
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 18:44:47.26ID:ArSaDmG20NIKU
>>39
失言以外も広井王子やらが語ってるブランド潰し、人材外しみたいな噂は色々出てるだろ
仮に直接やってなかったとしても、そういう風潮諌められなかったってだけでも十分責任者としてはダメだし
立場のある人含めて複数から出てるんだから嘘とも言い難いのでは
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 19:20:17.83ID:wDz51COW0NIKU
異世界おじさんとセガノダイヤモンドが生まれてなかった
プレステが死んでも面白いPSキチ作品・キャラは出てこない
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 19:24:30.65ID:LXSkw/1h0NIKU
ファイティングバイパーズ3が制作されただろうなあ
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 19:30:48.56ID:ccPGPKgzrNIKU
中さんは、この世界線でもインサイダーで捕まってそう
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 20:07:40.43ID:xC0UvuXA0NIKU
>>58
フェラーリを会社の経費で買いそう
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 20:35:02.48ID:fCBarARt0NIKU
>>1
セガ製の、トランスフォーマーのガンシューあったじゃん
あれの家庭用が出てたかもしれないなと思う
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 20:37:56.97ID:fCBarARt0NIKU
あと爆丸をタカラトミーに移管したりしなかったかもね
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 20:52:37.36ID:EvwvaHI/0NIKU
サクラはRedの外様企画だしな
純粋なセガCS作品かと言われるとちょっと

>>49
お花畑やな
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 20:59:59.60ID:ZIZgjLhgMNIKU
あの頃のセガはカプコンやナムコ以下の実力でハードメーカーだったから未来は無かったわ
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 21:27:10.22ID:KiNM1ANL0NIKU
サターンで売れたバーチャ2はAM2
移植までAM2
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/29(月) 22:30:43.59ID:ovfTDIjHaNIKU
日立などの日本の会社が半導体を作ってたセカイ。SONYさぁ自分たちで作れるからと廉価版作ってセガ追い出したら作るのやめるとかふざけんなよ今みたいに他社のでやってるならセガがやってた方がマシだった
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/30(火) 00:05:05.81ID:kNOCkUX70
ドリキャスだすのがおそすぎたね
1995年あたりにドリキャスだしてたら天下取ってたやろな
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/30(火) 00:42:58.59ID:0/Zk7hI70
>>66
うーん、それって結局サターンは捨てる事になるのよねw
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/30(火) 00:57:29.27ID:gBJ3RDxPM
Wiiと同時期にあっちより高性能なモーション操作のハード出すも大コケして結局撤退してそう
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/30(火) 01:03:03.81ID:NSQy9nRk0
>>1
どーもなってねーよ

龍しかないし、その龍も時代遅れのクソゲーだからな
どの道、撤退しかねーだろ
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/30(火) 01:45:26.05ID:N/Wcploc0
時代の先取りばっかやってたから何に手ぇ伸ばしてたかはかなり興味そそられるな
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/30(火) 02:07:49.17ID:fzLFnJM20
ドリキャスもセガサターンも好きだったけどな
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/30(火) 02:12:21.08ID:y+GQc9Dr0
Xboxにドリキャス互換がついてたら
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/30(火) 02:20:37.67ID:YfYApfg50
セガが勝った世界線だと
PS(ソニー)に脅威を感じてたMSが
ゲーム業界に来なかったかもな
MSがCSに来ない世界線だと
まだ日本の半導体が生き残ってたかも
セガや任天堂は日本産を好んで使ってたし
調子に乗ったソニーがインテルやMSに喧嘩を売って
巨大な敵を呼び込んでしまった
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/30(火) 04:49:51.14ID:Sr1MxqH80
SSPSマルチで出るゲームでSSだけ発売遅らされたり既にソニーの妨害は受けてた
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/30(火) 04:56:39.79ID:4dQewNej0
PS以上にサード頼みなハードになってそう
ACの一部とMD〜DCしか知らんけど万人ウケIP少ないし
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/30(火) 05:08:56.14ID:sDYqh2PZ0
どのみちソニーの妨害工作受けて終わってたでしょ
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/30(火) 05:33:53.66ID:cvWc3vPI0
どのみちセガはアーケードゲームが主力だったから
家庭用ゲーム機では勝てない宿命を背負っていた。
DCを購入したものの遊びたいソフトが無くて困ったよ。
ソニックはつまらんかったし
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/30(火) 05:37:24.57ID:v0CUShY40
まぁどちらにしたってセガは潰れてたよ
時代を先取りし過ぎて技術面が全く追い付いて無かったしな
そして今のセガは何の魅力もない搾りカスみたいなもんだ
旧セガの魂はMSと箱が引き継いでるんで旧セガファン的には何の問題もない
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/30(火) 05:51:19.30ID:cvWc3vPI0
>旧セガの魂はMSと箱が引き継いでるんで

ならなんで初代xboxにDC互換をしなかったんだ?
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/30(火) 06:29:58.31ID:7DGRBNOk0
箱に出したセガブランド全部爆死したじゃん、売れてたら名越が幅きかすこともなかったしペルソナだって最初からマルチだったかもしれんし
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/30(火) 08:03:05.81ID:DOvtp3Uc0
>>81
コストとかいろいろ問題あるだろ、JK
現実の問題を無視してはやれないんだよ、この世の中は
お花畑な理想論なんか出る余地ないんで
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/30(火) 08:35:19.54ID:rBXDDYoOd
シェンムーも大成功で完結まで作られただろうな

現実はヤクザシェンムーになってしまったが
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/30(火) 09:37:58.64ID:LCIgoE4x0
北米覇者ソニックを出さずペパルーチョ、GENESISユーザを失望させ北米では鳴かず飛ばず
勢いも知名度も日本よりあったバフ状態を自らの手ですり潰す

SOAに任せた方がまだ良かったのでは
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/30(火) 11:06:54.60ID:zViKCZqn0
>>74
円高は変えられないから多少長生きしてもエルピーダやシャープみたいに滅んでたよ
そこさえ乗り切れば逆に米中冷戦と円安で日本半導体の需要がv時回復するからそこまで行けるか次第
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/30(火) 12:27:22.93ID:rBXDDYoOd
>>85
北米はジェネシスが好調過ぎてあの時期にサターン出すのは消極的だったらしい
SOAが32Xとか延命ハード出したせいで日本と足並みが揃わなかった

そのせいで全部が中途半端に終わってしまった
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/30(火) 12:33:34.51ID:qBq1LF0e0
つまりサターンは出さない方が良かった
ファンの一番多い北米を捨て、パイの少ない日本でしか売れなかった
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/30(火) 12:52:07.96ID:wq+uzjEu0
ドリキャスはいいハードだったが
いくらいい物を作ってもセガはソニーの詐術には絶対勝てなかったと思う
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/30(火) 13:45:35.77ID:D8dQ33oK0
他ハードのいいとこを寄せ集めた割には右アナログスティックの重要性に気づいてなかったりとか、未来が見えてたのか見えてなかったのかよく分からん感じ
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/30(火) 14:25:00.61ID:or/c3B/r0
まあハードがいくつもあっても揃えるの大変だしな、日本だと任天堂機とバランスの良いプレステが残るのがある意味自然な流れではあったのかもしれない(´・ω・`)
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/30(火) 14:54:40.40ID:nATQbUkW0
ほとんどゲームでてないのに任天堂64は黒字でものすごい売れてたと思ったセガサターンが大赤字なのが面白かったよ
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/30(火) 15:14:59.74ID:bB2Q8ydu0
>>83
コストなんか考えてる時点で旧セガの魂は引き継いでないだろアホ
セガはいつも猪突猛進なんだよ
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/30(火) 15:25:25.51ID:hXoAuLSP0
>>92
SS、最初の限定値下げから元の価格に戻すタイミング失って
マイナーチェンジでコスト下げてもPSの値下げ合戦から降りられずセガった
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/30(火) 15:39:39.90ID:D4sxGfee0
あれだけ国内で好調に見えたサターンが世界ではボロ負けなんだもんな
好調に見えたのもゲームマスコミの好調アピールのお陰だったのだろう

>>94
ロクヨンは端から戦略的な25000円
性能が一番高いのに安い
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/30(火) 18:43:58.89ID:XuSKE1gA0
まずサターンは北米でウケたソニック使わずにペパルーチョっていうね
しかも分割商法で
ピクサーのトイ・ストーリーの先取りだった
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/30(火) 20:44:01.59ID:qHDrbLRn0
>>94
サターンは、値下げを契機に本体デザインを変更すべきだったと思う
カートリッジスロットとCDドライブを前後に並べるんじゃなくて左右に配置する
メガCDと同じにするわけだ
そうすれば、いまだに言われるカートリッジ部分の認識の悪さも改善できたと思うんだ
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/31(水) 00:05:12.12ID:XY2gYw4s0
ハードの構成を変更する技術も金も当時のセガには無かったのか?
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/31(水) 08:07:58.94ID:/7cK89Au0
龍8にスパイクアウトが収録される時代やで
まじすごい時代
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/31(水) 11:21:27.71ID:zN6m8/Xb0
サターンとか次世代機は高いからすぐには普及しないだろうという読みで
32X出してメガドラ延命用しようと消極的な戦法とったセガが猪突猛進は無い
10年先を行ってたのはPSだったというオチ
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/31(水) 11:28:25.04ID:RL0tMCvu0
>>100
アーケードでは10年先を魅せてくれてたんだけどね
CSとの連携が本当に駄目
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/31(水) 11:36:30.33ID:htCFW34v0
ゲーセンの弾があったから次から次へとハードを出せていたのがセガ
ゲーセンが斜陽になった時点でセガハードは終わったも同然だった
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/31(水) 11:53:09.17ID:SSxThEB60
AMが斜陽になりつつある時期
次の柱となるべきCSが金のかかるゴミしか生めなかった
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/31(水) 12:56:04.55ID:wI4JEQHVd
>>103
ソニチ以外赤字という惨状だった
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/31(水) 15:12:25.73ID:7o7Alh1f0
DCの時代でいっぱいいっぱいだった
つか大川が健在ならまだ続けてたかもしれんな
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/31(水) 15:14:22.05ID:abzjUqnZ0
ドリームキャストが成功か失敗かじゃなくて
当時のステイ豚どものネガキャンがひどすぎただけじゃねぇのw


ドリームキャストとPS2はどっちが性能いい?
1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/11/12(日) 02:38
http://saki.2ch.net/test/read.cgi?bbs=lobby&key=973963713

19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/11/21(火) 03:42
光の演出はPS2が上でしょう.色もPS2は自然だと思んだけど?
 
20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/11/21(火) 03:58
おいおいおいおいおいおいーっ!
みんなどうかしちゃっているんじゃないのか?
DCより1年もあとに発売されたPS2の方が
性能良いに決まっているじゃないか。

わざわざこんな話題を討議するほど、PS2を
信用してないのかよ?



ほんと2000年から何も進化してないよね
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/31(水) 16:35:09.63ID:GUfz/jHk0
ハイスペ路線じゃ遅かれだろな
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/31(水) 16:52:47.34ID:7no6cdFH0
日本のネガキャンの影響し世界で売れなかったセガサターン
…本当に?

逆にソニックがローンチのドリキャスは海外割合が高まっていましたね
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/31(水) 16:55:23.87ID:rdcAyBGx0
そもそもソニーとマイクロソフトが乗り込んできた時点でセガくらいの企業じゃ太刀打ちできなかった(しかも中身は半分アーケードの会社)
運良くドリキャスが成功してもその次で負けた
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/31(水) 16:58:05.63ID:rdcAyBGx0
>>95
サターンは国内優先しすぎて海外販路分をケチったんだよ
んで海外の小売が「なんでこれしかよこさねーんだ」ってブチギレてPS1に寝返った
で、一斉にメガドラの棚がPS1に入れ替わったって感じ
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/31(水) 17:00:41.93ID:0+aaaibh0
セガBBSに書き込みしてる
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/31(水) 18:24:33.14ID:voow/Scb0
シャイニングフォースは続いて・・ないな
サターンで殺されてた
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/31(水) 18:27:35.75ID:G5DMPDcJ0
サターンのロムよくデータが読み込めない欠陥品
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/31(水) 18:53:21.61ID:YZgn8Vhz0
バーチャファイター3が成功していればなぁ
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/31(水) 18:55:50.47ID:fAa/Ce9A0
自社ハードが撤退して喜ぶ名越みたいな獅子身中の虫みたいなやつもいたしどっちみちダメだろうな
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/31(水) 19:00:55.89ID:wm87FSb60
皆言うようにどこかで失敗してたろうけど
当時、迂闊に売れてサード化が遅れてたらPS2やDSバブルに乗れずGCにも出せずで今より高齢化とIP価値低そう
更にボーナスステージで稼ぐことも出来ずで今より悲惨なことになってそう
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/31(水) 19:01:52.52ID:wmjajTjb0
ファイティングバイパーズ3を今でも待っている
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/31(水) 19:06:08.82ID:UfjfNuJ/0
>>117
名越は対外的には 勿体ないかなとコメント
逆に、最後まで抵抗したのがインサイダー
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/31(水) 19:07:04.58ID:fAa/Ce9A0
>>120
PSにゲーム出せるんで飛び上がって喜んだそうだよw
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/31(水) 19:09:23.93ID:x/AkAcSr0
>>117
セガは自社のCSハードが赤しか産まなかったのだから仕方ないよ
AMが稼いだ金を散々使い尽くしてGENESIS、ソニックくらいしか成果上げることが出来なかったのだから
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/31(水) 19:13:37.03ID:UfjfNuJ/0
>>122
CS向けのソフトは名越がCS来るまで1度も"黒字を出したことがない"
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/31(水) 20:03:51.81ID:rdcAyBGx0
>>123
ソフトじゃなくてCS事業部じゃね?
ソフト単体だとソニックが北米取ったときに黒字になっとる
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/31(水) 20:20:39.70ID:UfjfNuJ/0
>>124
ソニチは黒字をガッチリ出してたのが功に評価されて、ソニチのボスだったあのお方がセガの開発トップだった訳で
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/31(水) 22:03:45.37ID:8otXiqTmH
セガらしく大事な何かが某ツインスティックのようにスッポと抜ける
余談でミシンのボビンケースが売り切れになったのはナイショだ
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/31(水) 23:55:39.48ID:05hV7XAK0
2D特化のポリゴンがヘボヘボ
サターンとかださないで1995年にドリキャスの性能(ちょっと高いかもだけど1998年に29800でだせたんだから49800あたり)でだしとけばFF7もきてたやろうし天下とってたわな。
経営が下手すぎ
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/01(木) 05:33:23.12ID:SGkE4kIS0
龍が如くやペルソナ独占してたのか
他ハードで出来る今のほうが良いな
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/01(木) 07:44:37.14ID:vZ8imXnY0
>>127
95年じゃドリキャスは無理なんだよ
SH4が98年登場で、PowerVRだってドリキャスに載ってた2の前の1が96年生まれ
あの頃の半導体の進化は半端じゃないから、いくら金を積んだところで一年前だおしすらできない
せいぜいサターンを3D用に作り変えてコストダウンするのが精一杯かな。絶対セガはしないけど
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/01(木) 10:01:59.45ID:c10yWJFo0
>>1
セガ機でバランワンダーワールドが出てた
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/01(木) 11:23:42.46ID:nvoZbOSiH
ピーーーーーーーーッじゃねえんだよ
シーク音うっさいんだよ
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/01(木) 11:52:05.35ID:mwzDSfE40
中も家庭用は待遇が悪いと一度辞めているくらいだし
元々家庭用機を使い尽くすって気風が社内に薄かったからな
次々と新ハードを出して最後に大爆死は
セガを知っていればそんなに不思議じゃない
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/01(木) 12:19:56.28ID:FTmyjHBR0
経営傾けるまでCSなんかにつぎ込むとは思わないじゃんね
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/01(木) 12:20:44.53ID:Qyq+gOHu0
>>97
拡張カートリッジの接触が悪い原因は、端子銅板の設計ミスか工作精度不良でしょう
基板上の配置と端子の接触になんの関係があるの?
ちなみに購入した初期型(中古)では一度も発生しなかったよ
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/01(木) 12:47:20.10ID:vZ8imXnY0
>>132
セガは母体がアーケードの会社だから、佐藤秀樹がやりだした家庭用ゲーム機なんて「傍流の傍流」くらいにしか見えてなかった
セガ・オブ・アメリカがカリンスキー体制でアーケードじゃなくて家庭用に割り切り、任天堂をぶっ叩いたときでも「アメリカの方は好き勝手しやがって」な意識で支援しようとかそういうのがなかった。それどころかなんとかカリンスキー体制から日本側に主導権を引き込もうと内部抗争が起きた その結果サターンのアメリカ大敗に繋がる(このとき多数のスタッフが引き抜かれてSCEに行った)

日本でもアーケードがヤバくなってきた頃にはドリームキャストが敗北確定していたが、その時アメリカではアーケード市場がほとんど崩壊していた
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/01(木) 13:24:55.19ID:XcGy3YWS0
セガサターン:日580万 米128万 合計1000万
ドリームキャスト:日280万 米400万 合計1000万

CSのせいでセガが無くなる直前の危機にまで陥った
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/01(木) 13:33:23.17ID:F58/I0AH0
他社妨害野郎がいるから無理でしょう
MSもMSじゃなかったら五回は撤退してるだろうし
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/01(木) 13:35:59.12ID:nvoZbOSiH
ファーストなのに胡坐かいてCSは採算考えてない奴等ばっかで大川功が呆れて開発分社化させてたな
その結果案の定ソニチ以外のCS組は赤字ばっかでAM側の会社に吸収された
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/01(木) 13:39:20.30ID:HlC+tLm70
>>134
横レスだけど想像力のないアスペで草🤭
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/01(木) 14:20:07.04ID:vZ8imXnYH
>>138
まあ大川さんも何を思ったか秋元康に100億突っ込んじゃうからなあ
んで、そのAM側もどんどん赤字路線に走っていくという
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/01(木) 16:33:22.81ID:fdYKgdvsd
シェンムーも爆死するっていうね
後世に色々と影響は与えたけど
ヒットするわけねーと思ったし
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/01(木) 18:05:53.56ID:nvoZbOSiH
ハード撤退後もしばらくはAMは2研と3研は赤字じゃなかったよ
3研のトップは社長にまでなったしな
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/01(木) 19:01:09.21ID:xj+66qGu0
ハードテタイ直前にブンシャカしてたけど
元CS研はどうなってたんだ?
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/01(木) 19:50:08.86ID:r+Ncc4M20
まぁ今さらSH2Aが入った携帯ゲーム機製造ってのもねぇ・・・。

x64 ケータイゲーム機だとチップセットも入れなきゃだしPCサイズまでデカい上に
スナドラはあっぽー映像飛ばしにすれば一強
リモートプレイ必須だと通信費がかさみすぎ
ポケットはスマフォしか入らないしバッテリー交換が種類多過ぎて無理だし



・・・・動画再生機能しか使えない3DSってのもセンス悪いしなぁ。
LDゲームみたくたくさんメディアに映像突っ込んでそれを操作シーンごとに再生
すりゃ、画質はまぁそれなりに動くだろうけど、どんなに頑張ってもブラスティー
しか生き残らんしw
製本機プリンターで朝印刷して電車の中で読んでもらう、てのもあるだろうけど・・・
製本機をご家庭ごとに置くってのも相当製造コストがかなり厳しいだろうし・・・
0145たかぼー64 ◆KLHEA1mtw.
垢版 |
2024/02/01(木) 22:10:33.12ID:a1pzfhSz0
僕はセガのゲームやりたくて
サターンドリキャス買ったから別に後悔してない
楽しかったしね
セガは青春って感じ(´・ω・`)
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/02(金) 00:25:57.65ID:Ul4v+DBU0
>>142
名越もインタビューで言ってたけど、黒字をガッチリ出してた小口久雄さん、インサイダー、名越の3人が佐藤社長に呼ばれて役員として本社に戻って来い。ソフトの編成局作るから、そこの局員になれと言った。その中でも金勘定出来たのが小口と名越だけで、その小口が再建失敗の責任を取らされてサミーのパチスロ側に異動して、名越だけになった
0147名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/02(金) 00:37:18.07ID:4bfiOvxT0
一度会社を傾けたセガ
堅実な経営のできた名越さん時代が長く続いたのだろうね

買収前の様な失敗は二度とできないだろうし
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/02(金) 00:41:01.77ID:Hq8HoRbF0
正直ドリキャスの時点でFFドラクエマリオゼルダポケモンが出来ないハード出すの正気の沙汰じゃないな
0149名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/02(金) 07:59:28.03ID:J7gOytqG00202
うちのドリキャスまだ現役で動くが、久々にゲットバス2遊んだら
ルアー帰る度に読み込み始まって辟易とした
GDユニットうるさいんよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況